堀よしのり事務所開きを行いました
昨日は衆議院で大荒れの中、平成20年度予算の補正予算案が採決され、参議院に送られました。与党が定額給付金など、様々な疑問点のあるこの補正予算案を強行採決したことに対して、野党は猛反発しており、参議院での補正予算の審議、さらには衆議院で来週にも並行して行われようとしている平成21年度本予算に対する審議に大きな影響が出そうです。
さて、そんな中、大分では2月22日(日)に行われる大分市議会議員選挙に向けて、去る1月10日(土)に、堀よしのり事務所開きが行われました。
“事務所”というよりも民家をお借りてしていますので、「集いの家」といった感じでしょうか。
晴天ではあったものの、この日はとにかく寒かったのですが、小雪が舞う中にも関わらずご近所の方、ご親族、同級生たちが続々と集まって下さいました。事務所前の庭は人がひしめきあうほど多くの方にお集まりいただき、総勢150名程となりました。
恩師で後援会長の方の心温まる挨拶や、地元自治会長からの心強い激励の挨拶、そして代議士から、堀よしのりの実直な人柄や決して約束を破らない信頼できる男であること、そしてこれからの地域主権の時代を託せる人物であること、等彼の人となりを紹介し、支援のお願いをしました。
事務所開きの様子1
その後、堀よしのりからは、集まってくださった皆さんにまずお礼を申し上げ、
「これからは、自分達のことは自分達で決める地域主権の時代。生まれ育ったこの地域でお世話になった皆さんへの恩返しをしたい。自らがリーダーとなり元気で心豊かな大分を創っていきたい」との決意を述べました。
事務所開きの様子2
皆さんにも堀よしのりの熱意が伝わり、“いいぞ!”“がんばれ!”という掛け声も飛び交い、最後に参加者全員による「勝つぞ」「オー」の鬨の声で締められました。
手作り感溢れる温かい事務所開きとなりました。
堀よしのり
事務所のご案内 大分市国分新町5-36
電話: 097-549-3670・3671
メール:oita@hori35.jp