選挙戦4日目レポート:個人演説会(吉良州司事務所)

皆さん、こんばんは。
選挙戦4日目となります。
昨日は、マスコミ各社で選挙戦序盤の情勢が報道されました。
全国的には自民党が解散時の議席数を増やすであろうとの予測がなされています。自民党優勢の原動力となっている時の人、高市首相が候補者応援のために来県し、大分駅前で演説を行いました。
さっと見たところ、4000人は超えるだろうと思われる聴衆で、高市人気を実感させられるものでした。
演説の内容は、「今までの行きすぎた緊縮財政を積極財政に転換すること。円安で日本経済が良くなっていること」に大半の時間を割いていました。財政のタガが外れていると感じたのは私だけではないと思います。
 
そして、夜6:30からはコンパルホールで、吉良州司の個人演説会がありました。寒さ厳しい夜の時間帯に、多くの方々にお集まりいただき、ありがとうございました。
本日は、静岡から平山佐知子参議院議員が応援に駆けつけてくれました。参議院の首班指名選挙で、ただ一人「吉良州司」の名前を記名してくれたと吉良が紹介し、平山参議からは、「731人の国会議員の中で、最も尊敬できるのは、吉良州司さんだ」との発言があると会場が大いに沸きました。
演説では、昼間の高市首相の発言を引いて「物価高の要因は行き過ぎた円安である」について、パネルを利用して丁寧な説明がありました。政策通としての側面が十分に発揮された内容となりました。


個人演説会の模様は以下よりご覧いただけます。

明日からの週末も吉良州司は大分を走り回ります。
温かいご声援をお願いいたします。

吉良州司事務所